携帯電話

日本の携帯電話とうとうGETしました。CASIOのW21CAIIというauの携帯電話で、携帯初PCビューワーという携帯でインターネットの画面そのものが見れる機種です。いったいそんなのいつ使うんだって疑問を持ちつつ、液晶が一番大きかったのでこの機種に決定。
http://www.casio.co.jp/k-tai/w21caII/detail4.html

auにしたのは、単純に年割り、家族割り込みで通話料が安いというのみならず、解約後プリペイド化がどの機種でもできる(ドコモはプリペイドサービスの新規申し込みを4月に停止、Vodafoneプリペイド化できる機種が限られており、解約時に1万円を超える違約金が発生)ということが主な理由です。

アメリカに戻る際には、解約してプリペイド化しちゃいます。そうすれば、4000円の契約事務手数料払えばプリペイドに変身でき、10,000円のカードを買えば、その後1年間(+90日)同じ電話番号が使えます。海外在住組みにとっては便利な選択肢。この方法はプリペイド機専用のだっさい端末じゃなくて最新機種が使えるというのがもっとも大きなメリットです。

自分が選んだ機種は、液晶が大きいだけあって重いのが玉に瑕ですが。。