バイオC1 XP化

me搭載の4年落ちバイオC1にiPodをインストールしようとしたら、meにはインストールできませんって!

とうとう、重い腰を動かし、XP化を決意し、実行しちゃいました。

もともとC1にはフロッピーがついていなくて、XP化のためのBIOSのアップデートにフロッピーディスクがいるというのがハードルでいままで実践していませんでした。バイオのXP化についてはSonyの公式ホームページをどうぞ。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/pcg_c1vrbp.html

が、よくよく試してみると、USBのフラッシュドライブでいけますね。起動ドライブを変更するだけです。

あとは、ホームページに記載されている通り、順に慎重にやっていくだけです。丸一日かかりましたが、iPodがバイオで聞けるようになりました。めでたしめでたし!