奈良観光

きんじいとちいばあが東京からやってきた。もちろん、みっくんに会いにだ。車で来るというので心配していたが、金曜日に亀山で前泊し、土曜日の午前中に到着。一安心です。

名古屋で、世界の山ちゃん手羽先のお土産をかってきてくれて、昼に食べたが、胡椒のパンチと濃い目のみりん醤油だれのハーモニーが絶妙。

きんじいは奈良は初めてだというので、東大寺春日大社若草山の超メジャーコース。若草山へはドライブウェイを使って頂上まで楽々上ったが、奈良盆地が一望できる眺めは絶景。この間ふもとから登ったときにもう少し頑張ればさらにこんな景色が拝めたんだ。。まあでも車で来れるんならそれに越したことはないけど。

夜はみんなの大好きな焼肉。奈良に来たなら璃衛にいらっしゃい。
お薦めは、ロースと骨付きカルビ。カルビかと見間違うほど霜の降った極上ロースは絶品。きんさんいわく、「こんな旨いロースくったのは初めて」だそうです。喜んでもらえてよかったです。

住所:奈良県奈良市三条添川町9−26
TEL: 0742-34-0974
Websitehttp://www.townpita.com/clients/1103059294/detail
評価: ☆☆☆(肉もたれも激ウマ!)