沖縄旅行其の二

Tom2005-12-25


Club Savvyを使って朝食ビュッフェ。洋食中心だが、沖縄料理もありとにかく種類が多くて大満足。特に生絞りグレープフルーツジュースやその場で焼いてくれるオムレツは嬉しいサービス。お陰で食べ過ぎちゃうのが玉に瑕。
お腹を満たした後は景勝地、万座毛(マンザモウ)へとドライブ。切り立った崖はまるで象の鼻のよう。万人が座れる平原(毛)ということで万座毛というそうです。
途中、Glacittaという琉球ガラスショップで氷結用グラスと麦茶用グラスを購入。
Cocoはトンボ珠の製作体験をした。
ホテルに戻りアクティビティーを体験。まずはグラスボート。10分ほどでドロップオフ(浅瀬と深い海の間)まで船で行き、ポイントに着くと地下のガラス窓付きの船室にはいり魚を鑑賞するものだ。「キター」とみっくちゃん大興奮。魚が来るとぼくたちに教えてくれます。
続いて、いるかのエンカウンター。目の前でいるかを調教する様子をみせてくれます。フラフープをくぐったり、ボールと遊んだり、ジャンプしたり、ルネッサンスホテルでは計四頭のいるかを飼育している。
夜は北谷(ちゃんた)の街に繰り出し、クリスマスで若者がごった返す中散策。沖縄限定土産を購入後、手作りイタリアンのディナー。
ホテルの部屋に戻ると、インターホンが鳴り、そこに現れたのはサンタさん!みっくんにプレゼントをもってきてくれました。これはホテルのサービスの一環で、あらかじめ購入したプレゼントをサンタさんが届けてくれるというもの。嬉しいですね、こういうサービス。思い出に刻まれたかな?