沖縄旅行其の三

Tom2005-12-26


彩にて和食の豪華朝食セットを食し、美ら海(ちゅらうみ)水族館へと向かう。途中、許田(きょだ)にて水族館の割引券を購入し(他では一割引、ここでは二割引)、恩納から約一時間のドライブで目的地に到着。オキちゃんのいるかのショーで五頭のいるかの芸を見た後、海亀、マナティー、そして水族館へ。
世界最大級の珊瑚の水槽は大きく三面がアクリルガラスで囲まれておりぐるりと見渡せる。また圧巻は、最後の現れる超巨大水槽、黒潮の海。ジンベイザメ三頭と、マンタが四匹いるっていうだけでその大きさの凄さがわかるであろう。隣接するカフェの特等席をゲットし、みっくちゃんは目の前に現れる巨大ジンベイザメ、マンタ、エイの群れに大興奮。「キター」とずっと雄叫びをあげる。
帰りに瀬底島に立ち寄り写真撮影して、また沖縄工房に立ち寄りCocoが昨日製作したトンボ珠のストラップを入手。上手にできてましたね。
本日のディナーは、ルネッサンスホテルのフォーシーズンズレストランにてご自慢のパエリア。大きなイセエビが豪勢に乗っかってる7000円のパエリア。まぎれもなく美味でございます。