10大ニュース

2005年樋口家10大ニュース
1.プロジェクト@奈良
アメリカの会社に就職したはずなのに、日本の仕事にフルタイムで働くことに。プロジェクトはオラクルE-Business Suiteの導入プロジェクト、いわゆるEPR(基幹統合業務パッケージ)。奈良の自動車部品製造工場にて、アメリカ人、インド人、中国人、メキシコ人、韓国人、日本人の混合チームの一員となった。8月から家族全員引き連れて奈良へ引越し。来年の春まで奈良にいます。

2.MBA5科目オールA
4月からCalifornia State University Dominguez HillsにてMBAコースを開始し、これまでに5科目を修了。必須科目は免除科目を一つ含めて全5科目修了。コアコースも一つ修了し、成績はオールA。勉強する時間を作らせてくれた家族に感謝。

3.英才教育ディズニー英語プログラム
日米の二重国籍をもつみっくんをバイリンガルに育てるのは親の役目。幼児英語教育で定評のあるワールドファミリーのディズニー英語プログラムに参加を始めた。とはいってもべらぼうに高いプログラム。新品を中古屋で購入して参加することに。わが屋の一番高いクリスマスプレゼントです。

4.沖縄旅行
みっくん連れて飛行機で初めての旅行。この旅行を通してイルカさんの大ファンに!宿泊したルネッサンスリゾートホテルは、ファミリー向けサービスがとっても充実していて感動の渦。また来たいホテルです。美ら海水族館では特等席のカフェで巨大ジンベイザメ、マンタが来るたび「キター」の雄叫び連発。

5.南紀白浜旅行
秋の連休を使って南紀白浜へ。白浜温泉、アドベンチャーワールド、和歌山ラーメン、高野山を訪れる。特にアドベンチャーワールドは、動物園と水族館と遊園地の複合型施設で欲張りな人にお薦め。

6.Cocoテニス教室
学園前のテニスクラブにてテニスレッスンを開始。まだ初心者コースですが、マイラケットも購入し、やる気満々。あとは上達あるのみ。

7.株で一儲け

8.ちいばあサンノゼ来訪
サンノゼまでみっくんの誕生祝に一人でやってきました。サンフランシスコの街、ギルロイのアウトレット、バリーフェア、モントレー水族館などベイエリアの見所を訪問。夜は、かに鍋、飲茶、韓国焼肉などベイエリアのグルメを満喫。

9.天才ドリブラーか?
週末によく公園に行くのですが、最近はボールを使ってドリブルができるようになりました。テニスも、キャッチボールも好きだし、バスケだってダンクシュートしちゃう。親に似ず運動神経がいいといいんですが。

10.いとこ誕生
みっくんにふたりのいとこが誕生。ひとりは男の子で和冴くん、Tomの妹の長男、もうひとりは女の子で詩織ちゃん、Cocoのお兄ちゃんの次女。まだあってないけど一緒に遊ぼうね。