年間目標レビュー

●結果、8勝2敗

×10.アスリートとして、ゴルフでスコア100を切る
>昨年ベストは106。今年こそ100を切るぞと。
サンノゼ帰還中に一度ラウンドを試みたのですが、自己ベストタイの106でした。あえて簡単なコース選んであわよくば100切るプランだったのですが、夢物語に終わりました。ピッチングウェッジの練習の甲斐あって寄せは確実にうまくなっていたのですが、ティーショットが。。。それとパターの練習を怠ったことが100切までいかなかった敗因分析です。部分的ではなく、全体的に練習に取り組まないとスコアは伸びてくれませんね。

○9.読書好きとして、「国盗り物語」を読破
>今年の歴史小説は、織田信長で。
Q2で読破。

×8.健康オタクとして、減量(70kgまで体を絞る)
>これ昨年できなかった目標で、ついついおろそかにしてしまいがちな目標なのですが、医
>者に善玉コレステロールの値が低いので、定期的に運動してウェイトを落としなさいと忠
>告されました。。なんとしてでも達成せねば。。
結果78kg。狼少年になってしもうた。来年こそは。

○7.アスリートとして、日曜は早朝テニス-勝率目標5割
>勉強があるので一日削るけど、日曜日に思い切り弾けたいね。
サンノゼにいたときの目標。正確な数字はわかりませんが、達成としておきましょう。奈良でもテニスしたいのですが、相手が。。

○6.アスリートとして、Cocoにテニスレッスン、目指せテニスクラブ試合デビュー
>二人でテニスができると楽しいものですね。長く続けられる競技ですし。Cocoのやる気が
>ばっちりなので、波に乗っているうちにどんどんレッスンしましょう。460コーチもご指導>よろしく!
Cocoをテニスクラブの体験レッスンに連れてきました。こちらの目標はアウトソースすることに決定。毎日スイングもしているようなので、頑張ってます。

○5.料理人として、レパートリーを12コ増やす。
>どうやら料理のセンスがあるようです:)
>Cocoに褒められたので調子に乗って今年は作っちゃいます。
煮豚、サルサソース、マツタケの土瓶蒸し、かに鍋、はまち鍋、鯛めし、タンドリーチキン、スペアリブ、うなぎ、三田牛ステーキ、コムタン、かにピラフ。料理レパートリーとして怪しいものもいくつか含まれてますが一応達成ということで。

○4.作家として、このBLOG(ウェブ日記)への執筆活動の継続
>継続は力なり。
作家ってわけではないけど、継続してます。

○3.学生として、MBAにエントリー、コース開始
>出願書出します。受け入れ許可が降りる前提で、勉学に励みます(働きながら)。
今年五科目とり、オールA。Management Information System, Accounting/Finance, Marketing/Economics, Operation Management/Business Statisticsの必須科目修了。Marketing Managementのコアコースも1科目修了。

○2.仕事人コンサルタントとして、半一人前になる
>一年やそこらで一人前になれるものではないのですが、複数のプロジェクトを経験して早
>く一人前になれるよう努力。
今年のほとんどを費やしたプロジェクトの評価で最高評価を頂戴し、半人前にはなれたとしましょう。

○1.父親として、子供と遊ぶ
>子供の成長は本当に早いので、できるだけ一緒にいる時間をつくりたいですね。
お風呂は基本的には毎日ぼくの日課。公園でサッカーして遊んでもらってマス。長い時間の面倒もぼくひとりで見れるようになったので、たまにはママに息抜きさせてます。

●総評
上々の結果。Cocoからは仕事もMBAも子育ても忙しい中パーフェクトにこなしちゃうなんてコメントもらって正直嬉しいのですが、自分としては頑張れば全部達成できるつもりで目標設定したので二つ達成できなかったのは悔しいですね。特にスポーツと健康にまつわる目標にて達成できなかったということは、他の目標を達成するために、健康が犠牲になっているということ。まだ若いから大丈夫という慢心はいけません。健康は来年の重点課題としましょう。