第1Q振り返り

第1Qの目標の達成具合を振り返ってみましょう。
8勝2分の結果で今年の10勝は固いか?


○10.コミュニケーションハブとして、旧友との再会
しばらく会っていない友人がいるので、会う機会を作ったり、
会う機会には積極的にいってみようと思います。


大学サークル時代のOB会に参加してきました。


○9.学生として、グロービスの講座受講
組織行動・人的資源管理のコースをQ1にて受講予定。


達成!


△8.作家として、ブログを執筆
ここ半年ほどさぼり気味だったのですが、勝間和代さんの
本を読んで将来的に本を出版したいのなら、ブログを書けとの
アドバイスがあり、ブログをしっかりとアップしていくことの
重要性を再認識しました。


ここ最近さぼっていたので一気にまとめて書きました。。


△7.趣味人になるため、一眼レフをマスターする
クリスマスプレゼントでデジ一眼を(指定して)もらったので、
老後に活かせる趣味として今からマスターして準備を始めます。


でかけるときにはデジカメ持ち歩いているのですが、作品に
なるような写真はとれてないですね。これからの課題です。


○6.健康人として、テニス再開、中級クラスへのクラスアップ
昨年11月よりテニススクールに通い始め、テニスを再開しました。
2年のブランクがあり、不本意にも初中級のクラス分けとなったため
中級のクラスに早く上がりたいところです。


4月から中級クラスに昇格しました!


○5.家長として、家のメンテナンス
まずは、ガーデニングに取り掛かりたいですね。
それから小屋根裏部屋を作って荷物を整理します。


ガーデニングは、モンステラ、サボテン、エアープランツ、いちご、
トマト、ひまわり、ハーブ、バラ、ジューンベリー、ぶどうと
幅広くはじめました。花が咲いたり、葉っぱが出てきたり、
実ができたり季節を感じられて楽しいです。


○4.投資家として、資産運用
住宅ローンの返済もしつつ、将来に向けた中長期の投資を実行します。


HSBCのオフショアに口座開設。
サブプライムローンの影響で米国の401Kの実績は伸び悩んでます。


○3.一流のコンサルタントになるための提案活動とプロジェクトの遂行のサイクル回し
提案活動をしてプロジェクトを受注し、プロマネとしてプロジェクトを遂行し、
そのサイクルを回していくことを重点においた活動をしていきます。
PMPのPDUsもしっかりとポイント稼いで次回の更新に備えます。


PMとして提案→デリバリー完了。


○2.健康人として、体重コントロール(74kgを維持)
昨年一年体を絞って74kgが維持可能なベスト体重と認識。
腹八分目と定期的な運動で体重コントロールします。


体重74kgをキープしてます。


○1.父親として、子供と遊ぶ
2月に第二子の出産を予定してます。父親としてできること、オムツがえ、
入浴などしっかりやりたいですね。
第一子の長男は毎週1回のサッカーにいく他、公園など連れて行きます。


こどもが二人に増えて、休日にはあかちゃんのお世話、お兄ちゃんの
体力づくりをしっかりとやってます。