ご無沙汰です。実に半年の間ブログをお休みしていました。
理由としては、気が乗らなかったというか、
ぶっちゃけ仕事が忙しくてブログ書くまで手が回らなかった
というのが正直なところなのですが。。


5月から大阪のプロジェクトに入ってPMとして夜な夜な仕事
をしており、気がついたらもう11月の後半でもうコートが必要
な季節。ぴゅーー。


人生こんなに仕事ばかりやってていいのかなというくらい
仕事、仕事。


あー、アメリカにいたころが懐かしい。。
奈良で外国人たちとプロジェクトやってたころが懐かしい。


なんて感傷に浸っていてもしょうがないのですが、
自分として目標をもてないでいた生活が続いていたので、
なんとなく侘しい思いでいたところ、ようやっとブログ
書く気になれました。


きっかけはというと、いくつか重なってあって、つらつらと
書き並べると。。

・親父は目標を持って子供に示すべしというメッセージがある
親父向けの本を読んだ影響。
・キャリアゴールは前々から公言しているように大学教授に
なることなのですが、尊敬する神戸大の金井壽宏教授の講演会
に参加して、直に刺激を受けたこと
・その際に、サラリーマンから大学教授に転身した同大学の
平野光俊教授に出会ったこと
・大学教授になるためには論文を書く必要があるが、その
イデアがおぼろげながら見えてきたこと
・ビジネスの第一線で活躍しながら、教壇に立ついくつかの
道筋が見えたこと
・社会人大学院の博士課程の候補がいくつか絞れてきたこと
・仕事が峠を越えそうで少し落ち着いてきたこと

こんな出来事が重なってようやっとブログを書く気が沸いてき
ました。

こんなこともあって来年はいい目標が立てれそうです。

やっぱり仕事一辺倒はだめだよなとつくづく認識した充電期間
でしたね。