カスタマーサービス

アメリカのカスタマーサービスの電話はいらいらする。ほとんどのサービスはプッシュボタンで項目を選んでいくのだが、メッセージが長いし聞き取りにくい。担当者に繋いでもらいたくても、プッシュボタンを4−5回押さないと辿り着けない。また辿り着いたとしても他の電話に出ていることが多く、また待たされる。最低5分から10分はかかるのだから困ったものだ。

昨日、インターネットのアクセストラブルで某通信会社に連絡したが、登録サーバーの故障で1週間も登録できずに困っていた。別の方法を教えてもらいなんとか回線は繋がったが、PCに問題があるらしく、ブラウザーが見れない。根本的な問題だ。確かに、日本にいるときからダイヤルアップで通じないと思っていたが、直すにはWindowsMeのCD-ROMがいるらしい。。日本の倉庫に眠っている。。どうせいっていうんだい!