携帯電話

ついに、携帯電話を購入した。この間までもっていたのは、会社の携帯で、日本では5年程前の300g超の骨董品物である。会社の経費削減の折、会社負担携帯はすべて契約を破棄された。これからはビジネスで使用した分は、経費精算で会社に請求できるが、面倒なプロセスにすることで実際には請求することをおっくうにするシステムである。

というわけで、携帯を買った。一度インターネットで申し込んだら、クレジットヒストリーがないため、デポジットを払っても断られた。今回は、直接代理店にいって契約してきた。デポジットをその場で払ったが、その日から使えた。今回のはSony Ericsonの携帯で、100g程度。カメラも付いているが、なんと外付け。。しかも画素は30万画素程度。正直言って画素にはがっかり。。id:jishihaのFlogman(写真をホームページにアップロードするプログラム)に使えるとおもって楽しみにしていたのに。。

まあ、とりあえず携帯がもてたのでよしとしよう。