メジャーリーグ:A's vs YKS

日本のMATSUIが来た。ベイエリアにやってきたのである。今回の球場は、イーストベイのオークランド。アスレチックスの本拠地である。オークランドといえば、ベイエリアでは「治安の悪い」ところとして有名であるが、応援もかなり熱が入っている。

試合にはもちろん車でいくわけだが、駐車場までのアクセスが高速の出口からダイレクトでつながっている。そのお陰で球場には球場には1時間前にはゆうゆうとうちゃくできた。練習前のファンサービスで外野の一部とファウルグランドにはいって一般客が選手と握手して、写真とって、サインもらってふれあっている。子どもがいると大抵選んでもらえる。こんなファンサービスあったら、絶対A'sファンになるし、また試合見にきたくなるとおもう。

試合は、白熱した投手戦。ヤンキースが5回のタイムリーヒットで得た1点をまもりきるかと思った最終回、A'sの攻撃、1アウト1・3塁のチャンスにバッターは4番Tejada。レフト越えタイムリーツーベースでランナー2人を生還。逆転勝利である。あっぱれだ。その騒ぎようといったら生でないととても伝わらない。本当に、劇的な試合だった。頭上を越えれらたレフトは皮肉なことに、松井であった。この日の松井は、3打数1安打(内野安打)だった。頑張れ松井!またいつか会おう。

今日のA's戦の模様

http://oakland.athletics.mlb.com/NASApp/mlb/oak/news/oak_gameday_recap.jsp?ymd=20030803&content_id=459070&vkey=recap&fext=.jsp&c_id=oak