ミュージカル アイーダ

Tom2003-08-04


サンノゼのでミュージカル「アイーダ」を鑑賞した。
http://www.shiki.gr.jp/applause/aida/

アイーダは、ミュージシャンのエルトン・ジョンとミュージカルのティム・ライスのコラボレーションによるディズニー・ミュージカル。

エジプトのナイル川を舞台に繰り広げられる世界最古のラブストーリー。奴隷を捕まえに来たキャプテンが、奴隷にしようとするアイーダに恋をする。アイーダは地方のプリンセス。キャプテンはすでに婚約していた国のプリンセスとの関係を断ち切り、最愛のアイーダのもとに向かうが、結末は、、、見てのお楽しみ。デジャブー現象がヒントです(みればすぐにわかります)。

このミュージカル、サンノゼ公演なので、しょぼいと思いきや、思いっきり本格的。しっかり本物連れてきてます。舞台俳優の声は、観客のぼくらのボディーにガツンと響く大ボリュームで、すっかり圧倒されてしまいました。この感動、絶対生でみるべし。