年金保険料使用は給付に限定・与党合意

ってふざけるな。国家への失われた信頼はそんなもんじゃ回復されない。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20040311AT1F1001710032004.html

世の中当たり前のことを当たり前にできない大人が多すぎる。保険料は経費に使わずせっせと運用に回しなさい。問題を常に先延ばしにして放任していたこと政府の責任は極めて重く、その責任の回避のために強制力を強めて未納保険料を徴収するというこれまた本末転倒の対処しかできないのはお粗末極まりない。

本質と方法論を履き違えないで欲しい。何のための年金か?国民の老後の生活保障のための年金という大義名分があったはずだ。その国民が年金制度の崩壊による老後の不安を抱えたら。。制度の崩壊に拍車をかけることになるのは火を見るよりも明らかだ。

いっそのこと年金制度を崩壊させる。こんなことをいうとますます不安を募るがそんな愚かな策をやってしまうほど愚かかもしれない。この状況を非常に憂慮する。