ポポまた会おう!

Tom2004-03-29


テニス部のMr.ポポが日本に帰任する。今日が最後のカリフォルニアでのテニス&飲茶だ。現在のテニス部のメンバーのほとんどは昨年の夏に集まった。ベイエリアの憩いのフリーペーパー、ベイスポのクラシファイド広告に掲載された「テニス中上級者募集」をみて集まった。

あれから半年。でも毎週土日朝6時半から日の出とともに玉打ちしていた仲ゆえ、もっと以前から付き合っていたような感覚だ。

ポポとぼくはそれぞれ最近子供が産まれたので、パパ繋がりとしても特別な仲だった(と自分では思っている)。もちろんテニスのパートナーとしてもいいコンビだったのではないかとおもっている。

ポポのうちでご馳走になった大阪本場のお好み焼きは美味かった。なんでも山芋の粉末が隠し味らしい。

ここ飲茶は何度となくポポ&テニス部メンバーでランチをしたところだ。相変わらずむちゃくちゃ美味い。

送別のプレゼントとしてテニス部のメンバーの寄せ書きいり巨大テニスボールを贈り、最後はポポのピックアップトラックごと胴上げして、バイバイした。

さよならは云わない。また必ず会おう。