自転車通勤

Tom2004-03-30


1週間前に引っ越したが、それは会社まで自転車で通うためというのが一番大きな目的だった。なぜなら、マイ・ポンティアックの占有権は今やワイフと子供が握っているからである。父ちゃんはマイカーを買って高騰するガソリンに出費するより、マウンテンバイクを買って自らのエネルギーを消費する道を選んだ。

風を切って飛び切り気持ちがいい。アパートから会社まで20分。体脂肪の燃焼がちょうど始まる時間だ。帰りはちょっと寄り道していけばいい具合に脂肪が落ちる計算だ。一日往復40分超の自転車漕ぎがぼくのわがままBODYを変身させてくれるものと大いなる期待を寄せている。

ほかに通勤手段がないんだから三日坊主というわけにはいかないのが良くもあり悪くもある。