日本上陸

1年ぶりに日本帰ってきた。今回の旅を一言で表すと、「波乱万丈」でも無料(タダ)では転ばなかった。

波乱①:飛行機の出発1時間半遅れ
グラホ「遅れる旨ご自宅に連絡したんですが、繋がらなかったようで、、」
Tom  「どこの自宅ですか?」
グラホ「三鷹の、、」
Tom  「。。。(アメリカから日本に帰るっツーの!)」

波乱②:離着陸は授乳?それともおしゃぶり?
3ヶ月の赤ちゃんを連れてのフライトであったため、離着陸時のみ見抜き対策として授乳を薦められた。4時間という授乳サイクルを出発時間の遅れで乱された挙句、飛行機が動き出してから授乳をはじめたら飛び立つ前にすでに満腹のご様子。結局おしゃぶりをちゅぱちゅぱやって事なきを得るが、だったら僕らの考えた授乳スケジュールはいったいなんだったのか。。。

波乱③:ストローラーがバゲッジクレームに
登場口で受け取るはずのストローラーが、手違いでバゲッジクレームまでいってしまっていた。このことを知ったのは乗客が全員降りてからである。さんざん待たされた挙句、重い荷物+赤ちゃん抱いてバゲッジクレームまでいく羽目に。

波乱④:スーツケースが一個ない
いくら待っても水色のスーツケースがこない。係員に聞いてみるてもやはりない。とにかく調べてご連絡しますとのことでその場を去るが。。その夜、荷物が名古屋に行ってたことが判明!ありえない。。

それでも無料(タダ)じゃ転ばない:スーツケースが4箇所破損していたため、新品のスーツケースがいっしょに送られてきた!その破損、実は前回サンフランシスコに到着したときに出来たもの。15年使って寿命かなと思っていたら思わぬところで新品に交換してもらえてラッキー!