バーガー

今週末ホームパーティーをやるので、なにをやろうか考えていたのですが、
BBQバーガーにすることに決定。


バーガーの作り方をネットで色々調べてたんだけど、日本語のサイトでは
いまいちだったので、英語で検索したらYou Tubeで動画付のをみつけました。
南部なまりの癖のある発音のナレーターがつくるバーガーはみてるだけで
よだれ滴ります。。
http://www.youtube.com/watch?v=WDx9DH0MJY8


ちなみに、バンズ(バーガー用のパン)ってみかけたことがないので、
これまたネットでリサーチすると、地元のパン屋さんで頼めばつくって
くれるとのこと。早速聞いてみると作ってくれるとのことですが、
お値段なんと一個100円。。これじゃマクドハンバーガーより高いじゃないか!


そのほか、ヤマザキショップで店頭になくても翌々日に配送してくれる
という情報を得ましたが、ヤマザキショップがネットでなかなか検索できなくて
苦労してます。。