2009年目標

今年は収穫の時期です。これまで蒔いた種をしっかりと実らせ、たっぷりと収穫することを心がけましょう。


10.男としてファッションにも気を遣う
昨年洋服に気を遣わなくなったねといわれたことがありショック。私服を着る機会が少ないのですが、ONもOFFも自分らしくかつパリッとすることが目標です。


9.セミナー講師デビューする
今年は仕事で営業活動の一環としてセミナーを打つ予定です。自分もコマをもつことになりそうなので、セミナー講師デビューします。


8.ブロガーとしてブログ執筆を継続する
昨年は更新頻度が少なかったのですが、2004年から続けているブログ地道に継続していきたいですね。


7.アスリートとしてテニススクールで最上級クラスに上がる
昨年は、2段階クラスが上がって、上から2番目の中上級のクラスにまで上がりました。ことしは、さらに上を目指して、最上級クラスに上がることを目標とします。


6.勉強家としてSAP HCM Certification取得する
コンサルタントは資格で箔がつく商売。今年は、SAPチームのシニアマネージャーとしてCertificate取得します。


5.コンサルタントとして一流になる
PMとして、問題、課題が発生した場合に、タスク内容を把握・管理し、迅速かつ適切な対応をすることで、作業進捗及びプロジェクト収支へのインパクトを最小限に抑えることを仕事面の目標とします。


4.投資家として投資用不動産取得する
今年は、収穫の時期です。収益物件を足で探し、大家さんになります。


3.投資家としてポートフォーリオの運用成績を上げる
昨年種まきした香港のHSBCの口座と、BOOM証券の口座を使って世界分散投資を実行します。


2.父親として子供と遊ぶ
週末は、子供と遊ぶ時間を作ります。昨年末にみっくんが自転車補助なしに乗れたことと、スキーでボーゲンができるようになったことが自分のこと以上に嬉しくてこういった感動をもっともっと作っていきたいです。


1.夫として妻、家族と食事又は旅行に出かける
月に一度は、外食または旅行にでかけ、生活に刺激を与えましょう。