シンガポール料理 ストレイツ

Tom2004-02-07


先週に引き続き、おしゃれな町、サンタナ・ロウ。今晩はテニス部のIさんお薦めのシンガポールキュイジーヌに挑戦。ロブスターのチリソースが最高!とのことで甲殻類好きのぼくは迷わずオーダー。美味いのなんのその!!!ロブスターの太いおみ足がしたの中でバック転しそうな勢いでどうしようかとおもったくらいだ。たっぷりかかっていたチリソースは全部残さず飲み干した。

他にオーダーしたのは、生春巻き(皮がわりかししっかりとしていてソースとのコンビネーションが絶妙)、クラブケーキ(カレーのスパイス入りでいままでに味わったことのないテイスト)、ダックのコンフィ(柔らかく煮込んである)、ナシゴレン(アジアではお馴染みのココナッツテイスト)。すべて合格点!(ナシゴレンちょっと残してテイクアウトしたけど)

雰囲気もよし、味よし、場所よし、ときたらいくっきゃないでしょ。

週末は特に混雑するので行くなら電話で事前予約を!5時くらいからでも結構人はいってます。。


■店名: Straits Cafe Restaurant

■評価: ☆☆☆(日本人好みのアジアンテイスト!)

■住所: 333 Santana Row, #1100, San Jose, CA

■電話: 408.246.6320

■URL:  http://www.straitsrestaurants.com/


Iさんご紹介ありがとうございます!他にもベイエリア周辺で美味しいレストラン情報あったらコメントください。わがグルメ隊が調査に伺います。