パスタパーティー

Tom2005-03-05


手打ちの麺をはじめた食べたけどそのこしのある食感に感動!
今回の麺とは、蕎麦ではなくて、パスタです。

先月まで同じアパートに住んでいたM夫妻が、引っ越されて今日はパスタパティーにお招きいただきました。パスタマシーンをみるのは初めてでしたが、かなり原始的なマシーン。ハンドルをくるくる回して、伸ばして、切る。That's allの機能です。

生地を硬めに仕上げるのがポイントだそうですが、ご主人曰く、今回は硬すぎたそうです。。でもお味のほうは、大奥風に表現すると「美味でございますー」。まちゃあき的にいうと「星、みっつー」ですね。

エビの入ったガカモアレもMy Favoritです。

食べ物から一転話は変わって、車の話。

ご主人の噂の、マスタング(オープン)に乗せてもらいました!
噂のというからには、ただのマスタングではなく、65年式?のレトロカー、驚くべきことにぴかぴかに磨かれたボディーに、電動の幌(65年にですよ)。

小気味のよいエンジン音に、レトロなラジオをなびかせればもうアメリカンムービーにタイムスリップ。Lake Elizabethまでのショートドライブをすっかり堪能しました。

貴重な体験させていただき、ありがとうございました。